UIタンゴ♪

最近、取り組んでいる活動のひとつに、音楽活動(?)があります。

 

曲は、いろいろあるのですが、映像がなかなか適したものがなく、

とりあえず、「困った時のポン頼み?」ってことで、こんな感じで、

YouTubeにアップしてみました~~。

 

 

曲名は、「UIタンゴ」といいます。

 

 

長年、UIターンに携わってきて、講演やなんかでも、話をしていることを、

歌詞にしてみました♪

 

【UIタンゴ】

~全国の定住促進担当者に捧げる歌~

 

(1)

懐かしふるさと帰る Uターン

縁もゆかりもないの Iターン

都会を卒業し、田舎暮らしへ

共に地域を、盛り上げましょう

 

早くお帰りなさい Uターン

熱烈歓迎します Iターン

時においしい言葉ならべて

甘くみんなを誘いましょう

 

UIターン後 タンゴ タンゴ

なんて田舎は、ステキなの!

UIターン後 タンゴ タンゴ

心ときめく ターンの後は

ララララララ タンゴ!


(2)

とはいえ、誰でもいいわけじゃない

互いの相性、見きわめましょう

人口減ってゆく田舎ですもの

一人ひとりのチカラが頼り

 

地域愛する人は、ウエルカム

目指すは、みんなの笑顔ハッピーディズ

数ではないわ。量より質よ

やがて質は量につながる

 

UIターン後 タンゴ タンゴ

人を増やすが、目的じゃない!

UIターン後 タンゴ タンゴ

あくまで手段、定住促進♪ 

ララララララ タンゴ!!

 


(3)

スキルを身につけ帰る Uターン

よそ者視点を活かす Iターン

都会を卒業し、田舎暮らしへ

共に日本を、盛り上げましょう

 

UIターン後 タンゴ タンゴ

転入届が、ゴールじゃない!

UIターン後 タンゴ タンゴ

スタートラインは、ターンの後よ。 

 

UIターン後 タンゴ タンゴ

なんて田舎は、ステキなの!

UIターン後 タンゴ タンゴ

心ときめく ターンの後は

ララララララ タンゴ!

 

企画・作詞は、ゴマ(私です)

作曲・演奏は、はち(夫です)

歌:ごまハチは、夫と私のことですが、いかんせん、私は、シャベリは、得意ですが、歌が下手なので、サビしか登場しません。

 

夫は、別に上手ではないけれども、私のように音痴ではないので、とりあえず歌っていますが、本当は、歌の上手い人に歌ってほしいもんです。

 

この曲は、山口県で、講演した時に、ライブで歌ったことがありますが、けっこう受けました。講演の時は、ノリなので、私が歌っています。

【予告】

さて、近いうちに、「空き家のロッケンロール」も、いい映像があったので、アップします。

 

今度は、ポンが「ツイスト?」踊りまくります。。。

ふふふ

 

乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから