悩みのタネ・薄いTシャツが…

年をとると、ワガママになってくるのかでしょうか。。。
私は、気に入ったTシャツじゃないと、絶対ダメで、同じTシャツを複数持っていて、ほぼ毎日それを着ています。(も、も、もちろん、毎日、洗濯はしてますよ〜)
 
複数持っているとはいえ、毎日着ているので、よれよれになってしまい、それがまたいい感じで。。
とか、言ってる場合ではなく、スーパーヘビロテのため、痛みも早く、いくら何でも破れたものは、着れないでしょう、交通事故にでも、あって病院に行ったりしたら、そりゃ恥ずかしいでしょう、、、と、泣く泣く捨てていたら、もう残り2枚になってしまいました。
 
2枚しか無いと言う事は、毎日洗濯をしなければなりません。
Tシャツ側からすると、着用日→洗濯日→着用日→洗濯日の繰り返しで、休むヒマがありません。
 
しかも、そんな酷使をしていたら、じきに先輩Tシャツの様に、破れちゃいますわね。
 
もちろん、けちってるわけではありません。人並みにTシャツは、50枚くらいはあると思いますが、その2枚以外は、着たくないのです。。
 
だったら、同じものをまた買えばと思われるかもしれませんが、私が望むTシャツが、世の中のどこにも売っていないのです。
 
「じゃあ、今着てるのは、どこで買ったんかい?」という話ですが、それはユニクロです。
 
「じゃあ、ユニクロで買えばいいじゃろ」となりますが、売っていたら、買っています。
 
もう、売ってないんですよ。。。。。
 
「そりゃ、どんなTシャツね?」と、思われるでしょ。
なーんのヘンテツもない、平凡なTシャツです。
 
こだわりポイントは
●薄い
●軽い
●無地
●長袖
 
 
これだけです。
色は、白がベストで、紺、黒、赤、緑、水色、ピンクなんでもいいです。
 
そんなの、どこにでも売っていると思われるでしょうが、私には、見つけられません。
 
ネットでも、これいけそうかなと、おそるおそる注文しても、100%期待はずれで、新品のTシャツの在庫が増えるばかり。。。
厚かったり、肌触りが気持ち悪かったり、あと、首が空きすぎていたり、長すぎたり、短すぎたり、余計なデザインがあったり。。。。
 
 
あの時に、100枚くらい、一生困らないくらい買っておけば良かったと、悔やむばかりです。
 
どこかで、
 
●薄い
●軽い
●無地
●長袖
 
のTシャツを見つけた方は、教えてください。
 
 
来年の今頃、私は何を着ているのでしょうか。
残る2枚が、あと数百回の着用&洗濯に耐えられるはずはないでしょう。。。。
 
 
ところで、前々から思っているのですが、ネットショッピングの場合、洋服のサイズは丁寧に書かれていますが、グラム数(重さ)も書いて欲しいと思います。
そうすると、写真ではわからない、素材感や質感もわかるし、生地の厚さとか、重さって、重要だと思うのです。。。
 
 
以上、これが、現在の悩みです。。
 
 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから