炭酸ブーム。。。。。...

えー、最近のマイブームをご紹介いたしましょう!
 
最近といっても、ここ数年ですが、我が家では「炭酸」をよく飲みます。
初めは、夏に、ビールかわりに、ワインを割ったり、ミネラルウオーター代わりに、そのまま飲んだりしていたのですが、最近では、一年中常備する様になりました。
 
しかも、今年からは、それぞれ用途に合わせて、複数種類、常備する様になりました。
 
今、我が家にあるのは、この3種類です。
右は、イタリアの炭酸で「s.pellegrino (サンペレグリノ)」と言います。
たぶん、飲んでる方は、とても多いと思います。
この3本の中では、一番微炭酸で、繊細な泡ですね。
ほとんど、ミネラルウオーター代わりに飲みます。
噂によると『レオナルド・ダ・ヴィンチもその効用に感嘆し、愛飲したと言われている」とのことです。
 
真ん中は、日本の炭酸です。阿蘇連山の天然水「kuos(クオス)」です。
これは、炭酸が強烈で、キャップを開けると、ジュワーッ!!と吹き出す事もあるほどです。
硬度は、0とのことですが、強い酒を割るのにはいいですね。
バーボンとか、ジンとか。
もちろん、このままでも、刺激的でおいしいです。
 
左側のは、一番有名なフランスの炭酸で「Perrier(ペリエ)」です。
ヨーロッパでは、ペリエを置いていない飲食店はないといわれるほど。長くはじけるので、我が家では、ワインを割って、飲みます。ナポレオン3世がフランスの誇りと絶賛したという話もあります。
 
なんか、お洒落で、贅沢してる感ありますが、右から一本、63円、69円、ペリエはちょっとお高くて、といっても、95円です。(税込み)
だから、とってもリーズナブル。
 
あと、ミネラルウオーターは、クリスタルガイザー500ml、一本35円を常備しています。
前は、大きな2リットルのペットボトルにしていたのですが、結果小さい方が、無駄にしないし、衛生的だし(つい口のみしてしまうので・・)。
もちろん、容器は、すべてリサイクルしています。
 
これからの季節は特に、我が家にはなくてはならない、炭酸&ウオーターでございます♪
 
 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから