チーカナ豆で大塚まさじさんのライブ

大田市宅野のトルコ料理のカフェ「チーカナ豆」さんへ、大塚まさじさんのライブに行ってきました。
 
大塚まさじさんといえば、関西出身のフォークシンガーで、「プカプカ」って歌で有名な方ですね。
私も、大学の頃は、大塚まさじさんはじめ、加川良さん、友部正人さん、西岡恭蔵さんとか、関西フォーク系の歌をよく聞いていました。
 
ライブは、とっても良かったです!!!
アットホームで、とっても盛り上がりました!!!
個人的には、「サーカスにはピエロが」という歌が懐かしかった〜。
大学の頃住んでた別府のアパートが、鮮明に浮かび上がってきました。
 
 
大塚さんは、NHKの「芋たこなんきん」などドラマにも出演されています。最近では、映画「父のこころ」に主演されています。
 
各地で、上映中との事ですので、ぜひご覧くださいませ!
 
 
ライブ会場は、宅野の「チーナカ豆」さん

古民家を改造して、すごくいい雰囲気♪

写真は、載せられませんが、おこちゃまたちが、かわいいの!!!♪
 
 
今回のステージはこんな感じ。
 

ワンドリンクと特性カルツォーネがついてきました!
焼きたてのカルツォーネが美味しかった!!!
夫も、大喜びでした。
 
 
ちなみに、大塚まさじさんの奥様は、元女優さんで、私とは30年来の友人です。
残念ながら、今回はあえませんでした♪♪
(今で言う「真木よう子」さんに、そっくりの美人です)
 
 
 
 
 
 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから