結婚21年

昨日の晩酌の乾杯の時、夫が
「今日6月9日は、わしらの結婚記念日で」と教えてくれました。
 
 
例年なら、夫に教えてもらうまでもなく、テレビやネットで、
「皇太子殿下、雅子妃殿下ご成婚○○年、おめでとうございます」と、繰り返されるので、
「おお、そうだ。今日は、私たちの結婚記念日なのか。へーもう、○○年もたつのか、早いな〜〜」
 
とか、思うのですが、皇室の皆様が、今喪に服しておられるので、マスコミも自粛しているのでしょう。夫に言われるまで気がつきませんでした。
 
・・・・・・・・
 
 
さて、昨日は、赤ワインとトンテキだったのですが、それがわかっていたら、もっと何か面白いメニュー(焼き鳥屋ごっことか、串揚げやさんごっことか、江戸前寿司やごっことか・・・)にするのだったのだがなと思いながらも、一緒に酒を飲みながら、つくづく、夫と結婚してよかったと思いました。
 
私は、かなりの変人なので、普通の男の人とは、長続きしないと思いますが、うちの夫は、まあ、本当に私なんかと、あきもせずに、一緒にいられるもんだと、感心します。
 
 
毎晩、晩酌をしながら、お互いに多種多様な話をして、ハラを抱えて笑っています。
夫は、話が面白いし、私もまた、輪をかけて話が面白いので、毎晩、爆笑大会!!!です。
部屋にライブカメラ?を設置して、ネットで流したいくらい、楽しいです。
(よそ様がご覧になったら、ばかばかしいだけだと思いますが…)
 
そんなこんなで、もう21年経ちました。
 
 あと、21年後も、一緒に大笑いしていられますように♪
てな、感じで。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから