カプレーゼ

これまで、ネット通販を利用した事は、もう数百回になるとおもいますが、先日初めて、トラブル?いえ、結果ラッキー?なできごとがありました。

 

 

ネット通販で、購入するものの我が家のベスト3は、ワイン、チーズ、ミネラルウオーターなのですが、先日いつものようにあるショップでチーズを注文しました。

 

数日後、そこからチーズが届いたのですが、なんか箱の形が違うなと、開けてみたら、注文したものとまったく違う種類のチーズが入っていました。

 

私が注文したのは、夫が白カビ系が好きなので「ブリー」だったのですが、届いたのは、「モッツアレラチーズ」だったのです!

 

 

これが、2個入っていました!

 

 

我が家は、モッツアレラチーズは、それほど好きではないのですが、このモッツアレラをネットで、調べてみると、できたてをイタリアから直送しているとのことで、なんかすごく人気で、売り切れになっていて、送り返しても賞味期間切れになってしまうし、これも買っても良いかなと思い、とりあえず間違っている事を伝えるためにショップに連絡をしました。

 

 

先方は、大変申し訳ないという事で、結局「そちらで召し上がってください」とのことで、いただいちゃいました!

(ちなみに、モッツアレラ2個+送料で約3000円相当です…。私が注文したベリーは送料込みで、4300円くらいなので、なんかすごいトクしちゃいましたよ・・)

 

 

 

で、モッツアレラといえば、「カプレーゼ」!

 

このバジルは、我が家で作ったものです!!

ちぎり立て?だから、香りも最高。

 

何より、やはりこのモッツアレラ

はんぱなく旨い〜〜〜〜!!!!

 

おかげで、ワインも旨い〜〜〜!!!!

 

過去最高に、おいしいカプレーゼとなりました。

そのあたりの、イタリアンレストランでも、中々食べられない。。。

ちゅうか、このあたりに、イタリアンレストランはないですが。。。。

 

 

 

もちろん、その後注文したブリーチーズも無事に、到着いたしました!!

これが、本来注文したブリーです。夫の大好物♪

2つで、1.3キロくらいあります。

だから、かなりお得です。。。。。。

 

 

 

 

いやあ、でも本当に美味しいモッツアレラでした。

今度は、注文しよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから