7月になりました!

早いもので、今年ももう半分が過ぎました。

年をとると、一年たつのが、本当に早いわ〜。。。。

 

 

そこで、今日は、一年の折り返し地点なので、正月の様に新たな気持ちで、

また人生をリスタートさせたいと思います。

(といっても、具体的に何をやるという訳ではないんですが、あくまで気持ち的に、心機一転!という感じです)

 

 

ところで、最近は、好みの食べ物や飲み物が、ずいぶんと変わってきました。これも年をとったせいなのかな???

 

前は、晩酌は圧倒的に「芋焼酎」で、たまに「日本酒」だったのですが、最近は、焼酎よりも、日本酒の登場が多くなりました。

夫は、あくまでもワイン派ですが・・・。

 

そして私は、なぜか、最近ジンやテキーラが飲みたく、その流れというか、サルサソースを毎日の様に作っています。

 

サルサにすると、ふだんの野菜サラダの3倍くらい野菜を食べるので、とっともヘルシー!夫も、大喜びです。

 

テキーラにサルサとなると、かかせないのが、ライムなのですが、これがなかなか売っていないのです。

なので、広島に行った時には忘れず買う様にしています。

 でも、そうしょっちゅう行く訳でもないので、ポッカレモンではなく、ポッカライムを買いました。でも、間違って、甘い味がついたのを買ってしまい、トホホです。。。

 

ライムを庭に植えるしかない!状況ですが、食べられる様になるには、7年か8年かかるでしょうね。。。。いくら、一年立つのが早いとはいえ、えらい先の話で。。。

 

 

しかも、その頃には、きっと食べ物の好みも変わっていることでしょう。。。

 

 

 

さて、今年も後半戦、サルサ食べてがんばろう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから