竹野屋旅館さんへ

今月は、出雲大社への参拝も、183回目となり、相変わらず毎月毎月、昇殿参拝を重ねている訳ですが、今回はじめて、「出雲に泊まろう!」という事になりました。

 

たまには、出雲に泊まって酒でも飲みにいこうか!という話になったのですが、急に思い立ったので、ホテルが空いていません。さすがの出雲人気です!!

 

どんなところでもいいと言えば、空いてない事も無いでしょうが、いい年をした、オッサンとオバハンなので、ちょっとは、こぎれいなところがいいですわね〜と、日御碕から多岐(マリンタラソ多岐に一度泊まってみたかったのですが、もちろん満室・・)とエリアを広げてさがしたのですが、無理でした。

 

そういえば、出雲と言えば「竹野屋旅館」が、私たちにとってちょっとした憧れのスポットなのですが、最初から「予約が取れる訳が無い」「そもそも、私たちには高級すぎる」と、あきらめていたのですが、ダメモトで調べたら、なんと、空室があり、しかも、驚くほど、リーズナブルな価格で・・・・。びっくりしました!!!

 

このステキなたたずまい。

出雲大社の鳥居の前と言う抜群の立地。

しかも竹内まりやさんのご実家として有名。

(ちなみに夫は、昔から山下達郎さんをリスペクト)

 

ということで、私たちには、本当に敷居が高いと思っていたのですが。。。。

 

土曜日で、一泊2食付き(バストイレ付き)のお部屋で一人、14,900円でした!

いやあ、びっくりしました。

 

 

 

こちらが、夕食のお料理です。

出雲の地酒「天穏」で、いただきました!!

ノドグロの煮付け、出雲そば、カニと、地元料理が、美味しかったです♪

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから