●華麗なる舞●

 

数日前、出雲市の国道9号線沿いにある「多岐いちじく館」に行った時のことです。車を降りると、入り口付近で、面白いものを発見!

 

ちなみに、私は、この9号線を通る時は100%この「多岐いちじく館」に寄り、産直の野菜や日本海の魚介、また名物の「アボカドコロッケ」を購入します。。


いつもは、イカを干していますが、今日は「カレイ」を干していました。
ちなみに、この機械の名は、「イカ干し名人」というのだそうです。

カレイがバレリーナの様に、華麗に回っていました!
しばらく、見とれてしまいました。。。


9号線で、出雲市多岐付近をお通りの際は、この向かい側にある

「道の駅キララ多岐」も良いですが、

ここ「多岐いちじくの館」にも、お立ち寄りください!


🔗道の駅キララ多岐


🔗多岐いちじくの館



さて、我が家に帰ったら、近所の方に、日本海のとれたてワカメを頂いたので、回転はしませんが、まねして干してみました。。。


あまり見た目は、美しくありませんが、本日干してから二日目。

さっき、ちぎって食べたら、めちゃめちゃ美味しかった〜〜〜〜〜!

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから