●東急ステイ青山プレミア●


シルバーウイークに完全なプライベートで、東京に行ってきました。
仕事や出張ではなく、また用だけ済ませてソッコー帰るのではなく、久々に3泊4日、のんびり?TOKIOライフを満喫してきました。

さて、今回宿泊先に選んだのは、東急ステイ青山プレミアです。
一泊とかなら、普通のホテルにするのですが、三泊なので、ミニキッチン&洗濯・乾燥機付きの滞在型ホテルの東急ステイにしました。(3回も洗濯しました!便利やわ〜〜〜)

これまでも一週間くらい連泊する時は、渋谷とか、日本橋の東急ステイを利用した事があるのですが、青山は初めてです。

(なぜか、青山だけは「プレミア」と付いています。他のステイより、ちょっと高級ってこと??)

ツインにしましたが、部屋も広いし、きれいでした♪

 

1階・2階がレストラン&ショップで、3階から12階が家具付き賃貸マンション、13階から25階が滞在型ホテルです。
私たちは、24階の部屋でした。


 

だいたい、宿泊先を選ぶ時は、仕事などの目的地に近いところ(できれば、歩いていけるところ)か、一番土地勘のある渋谷にするのですが、今回は、仕事でもないし、あと中高年には、ちょっともう、渋谷とかムリ!!
(田舎暮らしに馴れきったせいか、人がたくさんいるところにいると、酸欠?貧血?めまいがします…)

ということで、大人の街、青山にしたのです。
連休なので人も少ないし、道も広いし、お店もいっぱい!

それに、このホテルは立地が良くて、最寄り駅が外苑前なので、表参道にも、青山一丁目にも、歩いて行ける距離だし、すぐそばに成城石井や大丸ピーコックがあり、スーパー大好きな私にはうれしい限り♪

さて、では数回に渡って、夫と二人のドタバタ珍道中inTOKIOをご紹介して参ります。



ちなみに「プレミア(premiere)」と「プレミアム(premium)」は、意味が違うようです。(今まで、あまり考えた事もなくごっちゃになっていた…)

「プレミア(premiere)」は、
(演劇等の)初日、初演、(映画の)特別封切、プレミア(ショー)

「プレミアム(premium)」は、
特別賞与、奨励金、割増金、(保険の)掛け金
(形容詞)品質がよくて高価な,高級な.

とのことでした。

でも、青山プレミアムではなく、青山プレミアなので、
「青山初日」??的な???
連泊ステイタイプなのに???

どっちかゆうと、プレミアム的な意味かと思うのですが、
「東急ステイの中でも、立地的にも、お部屋的にも、ちょっと高級っぽい」??感じ

ま、どっちでもいっか!


こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから