●蘇り●

 

出雲大社に植樹された、奇跡の一本松の二世松「けなげ」です。

 

 

「けなげ」という名前が素晴らしいですね。漫画家の故やなせたかしさんが、命名されたそうです。

 

 

蘇りの願いを込めて、出雲大社に奉納・植樹されました。

 

 

(マツクイムシから守るためにガードされています)

 

 

 

私もこの松にあやかって、久しぶりにブログ蘇ります!!!

 

一ヶ月以上もブログを更新していませんでした。

何回か、チェックしてくださった方、すいません。

 

いつ見ても「むさしのむすび」ですいませんでした。

でも美味しそうですよね!私も見るたびに、食べたくなりました。。。

 

実は、6月は体調が悪く、病院に行ったり、いろいろありまして、このところ養生しておりました。

 

しかしながら、復活いたしましたので、またせっせとちゃんとブログをアップいたしまーす!

 

 

 

さて、ブログ復帰直後の話題は、先日行われた

「夫の父の95歳のお誕生会」

「夫のすぐ上の兄夫婦の3年間のパリ赴任からの無事帰国祝い」について。

赴任中は、ちょうどテロとかもあり、パリの日本人学校の校長をしていた義兄は大変だったと思います。

(義兄と言っても、私の方が年上ですが

 

 

この他にも、河部家は、おめでたいことが続いております。

一番上の義兄さんの奥さんは、絵画で大きな賞を受賞し、義姉さんの娘さんは結婚をし、義弟は3人目の子供が誕生し、姪や甥も次々と良いところに就職をし、みなさん順風満帆で、本当にありがたいことです!

 

(ちなみに、義弟の奥さんのお母さんと私は同じ年です。つまり義妹は私より30歳くらい若い!)

 

ということで、ステージもあるカラオケ屋さんを貸し切って総勢15名で賑やかで和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました。夫の家族は、本当にみんな仲が良くて、面白い人ばかりです。

 

河部家についてお詳しい方は、ご存知かもしれませんが(そんな人おりますかね)

 

この日集まった15名は、もちろん全員血液型がO型です!

 

義父と義母がO型で、子供6人が全員O型。これは当たり前ですね。

 

しかしながら、すごいのは、子供6人の配偶者が、偶然にも全員O型!!

O型としか結婚してはいけないという家訓があるわけでもなく、ほとんどが結婚した後にわかったこのなのです!

ちゅうことは、その子達、姪や甥も全員O型!

 

全員集まると22名ですが、オールO型です。

もちろん、私もO型です。。。

体は夫婦揃って小型ですけどね。。。。

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから