●跡市(あといち)AITABI体験ツアー●

じゃじゃ~~~ん!!

とってもステキな校舎ですね~~!!

この木造校舎は、昨年閉校になった島根県江津市(ごうつし)の跡市小学校の校舎です。

私も伺ったことありますが、ホント味わい深くて、懐かしくて、タイムスリップ感ハンパないです。。 

ところで、この校舎を活用した宿泊体験ツアー

跡市AITABI〜また会いに行きたくなる旅。

が3月25日(土)〜26日(日)に開催されるとのことです!!

 

校内は、まだ閉校時のままということですから、なんだか小学生に戻ったようなワクワクドキドキ体験になりそうですね♪

 (私の場合は小学生といえば、はや50年以上前…)

 

地元の皆さんと交流しながら「機織り体験」や「田植囃子体験」「銭太鼓体験」などなどを楽しみつつ、夜は「名湯・有福温泉」につかった後は、地元グルメの「ぼたん鍋」&「石見神楽」などなど~~の田舎暮らし大大満喫のツアーです!

 

それで、1泊2食で5000円!!

って、なんですか??このおトク感。。。。

 

何より、地元の方々と触れ合えるというのが、最高です~~~。

 

★関心のある方は、こちらを見てね!

【跡市AITABI〜また会いに行きたくなる旅。】

(イノシシ肉の写真が美味しそう。。。。)

 

 

私たちも参加したいのですが、サニーを置いていくわけにもいかず・・・。

まだ、ペットホテル経験したことがないので、もう少し大きくなってからでないと心配です。

(なので、サニーが来てから、外泊したことありません。前は、出張等は前泊とか後泊で、各地でお酒飲んでいたのですが)

 

ちなみに、今週と来週は委員会等で、2回ほど松江に行きますが、本当は松江で泊まってお酒飲みたいのですが、即行即帰の日帰りです。。。

 

まあ、とはいえ毎晩「宅飲み・ごまハチ宴会」ではありますが。。。。

 

ということで、お時間のご都合がつかれる方には、ぜひぜひオススメの企画です。

 

もう一個ちなみにですが、私たちごまハチが初めて人様の前でLIVE的なことをさせていただいたのが、この跡市さんでした!

(もちろん、シャベリ頼まれただけなのに、なんとか一曲歌わさせてくださいいい!と押し売り状態で、あきれられましたが。。。)

その節は、本当に本当にありがとうございました。。。

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから