●還暦を迎えました●

 

このたび60回目の誕生日であります

「還暦」を迎えました!

 

3年前に3歳年上の親友の晶子さんが、還暦を迎えた時は、「友が還暦・・・」と、けっこう感慨深かったのですが、自分の時は、特にそういったものもなく、淡々と「昔で言うならおばあさん」になった感じです。

 

髪も染めるのをやめて白くイメチェン??したし、なんかスッキリ!

 

60歳で、一旦死んだと思い、これからは、おまけの人生と思うとなんかワクワクします。

 

わずかですが、申請すると年金の一部ももらえるようで、なんか笑ってしまいます。

 

若くして亡くなる人もいるのに、よくまあ60まで生きてこれたものです。

感謝しなければいけません。

 

だから、これまでも意識はしてきましたが、これからは自分にできることで、世のため、人のためになることがあれば、惜しみなくやらねばと思います。

 

あと、先が限られているので、やり残すことがないように「あせろう」と思います。

 

昔、ある人に言われた言葉です。

 

「若者は、とかく焦る。反対に、歳をとると焦らなくなる。もう先がないのに。。。逆だ。若者は『あせるな』。老人は『あせろ!』」

 

そろそろ、私も「あせろう!」と思います。

体力も気力も視力も日々衰えてくるのだから!

 

老人は、いつでも今日が最高のベストコンデション。

努力して、頑張って維持できるのだ!

そう思い、毎日を大切に過ごして生きたいと思います。

 

わ〜〜〜ッッ。。

なんか、としよりくさいこと書いちゃった!♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから