●銀婚式を迎えました●

 

 6月9日、私たちは結婚25周年の「銀婚式」を迎えました!

 

その日が自分たちの結婚記念日であることも、25年目であることも知らなかったのですが、テレビや新聞で、

 

「皇太子ご夫妻の結婚25周年!!」と報道されていたので、

同年同月同日に結婚した私たちもそうなんだな〜〜と思いました。

 

というわけではないですが、この日は益田市でひとまろビジョンの番組の収録がありまして、夜は、益田のとびきり美味しい中華屋さん「恵比須軒」で、中華を堪能いたしました!!

 

メンバーは、日本犬保存会島根支部長の柳尾さんと、柴犬のルーツ「石号」を飼育していた下山信市さんのお孫さんの下山博之さんの4人で「石州犬」の話で、盛り上がりました!!

 

●前菜
●前菜
●唐揚
●唐揚

もっともっともっとたくさん食べたのですが、話に夢中になってしまい、最初の2品しか写真取れませんでした!!

ザンネン・・。

 

益田市のケーブルテレビ「ひとまろビジョン」で放映中の「石州犬研究所」の6月分の放送が期間限定でご覧いただけます!

 

「石州犬研究所」第3回

戦後の益田は「石見犬フィーバー」!?

ゲストに日本犬保存会島根支部長の柳尾敦男さんをお迎えして、

昭和31年頃の益田市での石州犬の盛り上がりや、

石州犬の特徴について、お話ししていただきました。

 

当時の石州犬に近いという柴犬の「コウイチ」君も登場しますよ!

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから