●クッチーナ イタリアーナ ジョルノッテ●

久しぶりにグルメ記事です!

 

先月、東京に石州犬のリサーチに行ってきたのですが、その時に行ったイタリアンレストランが美味しかった〜〜〜〜。

ので、ご紹介します。

 

今回は、石州犬を山出しした中村鶴吉さんに、ゆかりのある町を回る都合で、宿泊地は、3泊ともに亀戸でした。

 

このイタリアンレストランは、亀戸エクセルシティホテルの2Fにあります。亀戸のどこに泊まろうかな〜〜〜と思っていたところ、とても評判が良いレストランがあったので、このレストランがあるホテルに決めたのでした!

(思いきり飲んでも帰るの楽だから♪「職住近接」ならぬ「食眠近接」主義です)

 

 

生パスタは、目の前で押し出してくれます。

「トルキオ」という製麺機だそうです。

 

私たちも体験させてもらいました!


 

押し出した生パスタは、こんな感じです!

 

のちほどお料理にして持ってきてくれるそうです。

 

そうですね。

このままではね。。

さてこの日のメニューは、当初コースにしようかと思ったのですが、オススメの食材をいろいろとテーブルに持ってきてくれましたので、ちょっと贅沢ですが、オススメを中心にアラカルトでいこうかなということで、一品一品選びました。

(中高年だから、あまりたくさん食べられないので、好きなもの少しずつね!)

 

まずは、シャンパンで乾杯!

 

グリッシーニとパンとチーズの盛り合わせ。


 

オススメ食材は、岡山の桃?だったか、山形の桃だったか??

とにかく「桃」でした。

 

前菜は、「桃モッツアレラ」

おしゃれですね。

初めて食べました。

 

もうひとつオススメなのが、ナスでした。

 

なんとかと言うブランドナスだったのですが、忘れました。

でも、これはとーっても、おいしかったです。

 

夫が、感動していました!

 

「なんとかという茄子のグリル」

 

箸休めの「フレッシュオリーブとタコ」

 

ふつうに美味しい。

白ワインに合うわ!

 

 

先ほどの押し出した?生パスタも登場。

 

これまた本日のおすすめの「三陸のウニのパスタ」

上品。

おいし。。

 

魚介の料理。

なんだったかな?

海老的な??

 

「ロブスター??グラタン??」

 

 

 

肉料理。

これは、確か牛の内臓。ハチノスですね。

 

「トリッパの煮込み」

私は、これが一番美味しかった!!

 

夫は、内臓とかイマイチかも。。。

 

トリッパなど、材料も手に入らないし、とても自分では作れないので、しっかり食べました!

 

田舎暮らしなので、近所にイタリア料理店ないし、あったとしても、トリッパはね〜〜〜。。。

 

 

 

おすすめを中心に食べたものは、こんな感じです。

中高年なので、このくらいで、十分です!

 

でも、ワインは、贅沢しました♪

 

ワインの好みを言ったら、おススメのボトルを持ってきてくれました。

 

 

ので、順番に一杯ずつ飲んでいきました〜〜♪


 

お料理に合わせて、赤・白・ロゼといろいろ飲みました。

 

ふだんは、ロゼを飲むことは、まったくないのですが(甘くて料理に合わないという思い込みが・・)、あうロゼもあるのですね!

 

勉強になりました。


 

ボトルは、ワインセラーから直接に持ってきてくれて(ほとんどが新品で、その場で開けてくれて・・)なんという贅沢!!!

 

最初のシャンパンから最後の食後酒まで、10杯ずつ飲みました!!!

 

内心、ちょっとお会計が気になったのですが。。。。

 

亀戸価格と言うのでしょうか。

思った以上にリーズナブルで、びっくり!!!

 

さて、皆さん、二人でこれだけ、飲んで食べて、しかもどれも美味しくて、一体おいくらだったでしょうか????

 

 

 

 

 

二人で2万円ちょっとでした。

ひとり一万円くらい。

 

驚きです!!

ふつうに渋谷や青山だったら、この3倍くらいはするのではないでしょうか・・・。

 

何より、とっても美味しかったので、久しぶりにグルメレポートしてしまいました!!

 

また行きたいですが、なかなか亀戸には。。。

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから