●山口でトーク&ライブ♪

山口県のJA女性大会でトーク&ライブをさせていただきました!

昨年も、同じ時期に山口で講演させて頂いたのですが、その時の主催者の方に「よかったよ!」との評判を聞かれたとのことで、お声をかけていただきました。

昨年の様子はこちら!

 

昨年もそうでしたが、参加されているのは、ほとんどが女性の皆さま!県内各地から260人くらいの方々が来られていました。

 

前半は、「地域資源の見つけ方・活かし方」というテーマでこれまで取り組んできた地域振興の事例をご紹介いたしました。

もちろん、「石州犬」のお話もしっかりさせていただきました!

ライブコーナーでは、ハチも登場して、「このままで演歌!」や「おーい中村鶴吉さん」を歌いました。

 

特に、ハチのソロ「このままで演歌!」は、ご婦人の皆さまに大いに受けまして、ハチもノリノリで熱唱していました。。。

また、今年からJAさんでは、「SDGs(持続可能な開発目標)」達成に向けた取り組みも行われるということで、急きょこのお話もさせていただきました。

そして、フィナーレ?は、スタッフの皆さんと「SDGs 17の約束」を一緒に、歌って踊って盛り上がりました!!

 

これまで講演などで、「SDGs(持続可能な開発目標)」といっても、???でしたが、この1年で、ずいぶん認知されてきたと思います。

 

2030年までに、17の目標が達成するといいですね!

微力ではありますが、いろんな機会を通じて、皆さんにお伝えしていきたいと思います。

 

山口の皆さま、どうもありがとうございました!!

 

こんにちは!

かわべまゆみブログです。

ようこそおいでくださいました。

石州犬研究室HPはこちら!

山陰柴犬サニーHPはこちら!

全国に400頭しかいないワン
全国に400頭しかいないワン

夫婦の音楽活動のHPも見てね!

 

◎かわべまゆみへの◎

メッセージはこちらから